わっと@暗号通貨

暗号通貨(仮想通貨)や気になった事が書いてある

【iPhone】まだレジャーナノSにノアコインをエアードロップしてないの?【Android】

平成30年6月16日追記

⚠重要⚠

6月30日までがエアードロップ(Airdrop)期限です。

f:id:watakemo:20180616070747p:plain

特にiPhone版はノア公式ウォレットが出ていないので、公式ウォレット待ちの人は注意して下さい。

エアードロップ期限は6月30日までですが、エアードロップは混み合っていると48時間以上かかります。

エアードロップ申請が6月28日に行われたとしても、7月にエアードロップが開始する可能性があり、その場合スマートコントラクト(イーサリアムで作られた契約)がどう機能するかはわかりません。

ゆとりをもって5日前にはエアードロップを完了しておいたほうが、無難です。

 

これから書く方法は、時間を要するので、20日までにはこの記事を読んで手配したほうがいいと思う。

それじゃ、やり方を説明しよう。

 

iPhoneしか持っていない人が最低やるべき最も簡単な選択

安いAndroidスマホを購入して、エアードロップ、飛行機モードで管理しよう。

ASUS ZenFone4 MAX ZC520KL【日本版】ブラック【正規代理店品】(オクタコア/3GB/32GB/トリプルスロット/DSDS/4,100mAh) ZC520KL-BK32S3/A

 俺はASUSが大好きなので、ASUSシリーズの最新で安いオススメ機種を紹介するよ。

このスマホは値段の割にめちゃ性能が高いので普通にAndroidデビューしたい人にもオススメできる。

 

ドコモやAUソフトバンクなどのキャリア契約は必要ない。

自宅にWi-Fiがない場合は、iPhoneの機能、テザリングを使えばネット接続できるからね。

 

以下がノアコイン専用ウォレットなので、Androidスマホを購入したらインストールしよう。 

play.google.com

パスワードはなるべく長く設定、秘密キーと一緒にプリントアウトできるのが好ましい。

プリントアウトは複数枚用意したい。

火事があっても復元できるよう、違う場所に保管させよう。

 

プリントアウトできない場合は詳しい人に相談しながらやってみてくれ。

正直、スマホからプリントアウトする方法もハードル高いと思う。

 

EPSON エプソン プリンター インクジェット複合機 カラリオ PX-049A

この辺が安くてオススメかな。

テザリングWi-Fi接続させて、プリントアウトさせたり、microSDカードに写真を保存してプリンターに差し込んで印刷したり、色々方法があるからやりやすいやり方でやってみてね。

 

プリントアウトできたら、アドレスを確認しよう。

この画面の右下Receiveボタンを押すと自分のアドレスが表示される。

エアードロップは、このアドレスを入力しよう。

 

エアードロップ中は、インターネットに接続している必要はない。

飛行機モード(電波オフ)に変更すれば完了だ。

これでAndroidのハードウォレット化ができる。

 

新しく購入したAndroidであれば、ウィルスの心配も少ない。

余計なサイトに接続せず、アプリのみインストールしかしていないからリスクは最小限に抑えられていると思う。

 

Androidスマホは、定期的に充電する必要があるわけだが、俺がオススメしたzenfone4 maxはバッテリー容量が大きいので、充電頻度も少なくできる。

もちろん、印刷でバックアップはできているわけだから万が一スマホがクラッシュしても安心だ。

 

iPhoneしか持っていない人が頑張ってセキュリティ(安心)と利便性を取る選択

レジャーナノSとパソコンを購入して設定する事になる。

この場合も同じくiPhoneテザリング機能を使おう。

 

続きは、以下のレジャーナノSの使い方を参考に設定してみてほしい。

wat.hatenadiary.com

レジャーナノSは設定してしまえば、ネットから簡単に切り離して保管できるし、バッテリーを維持する必要もない。

手書きで記録する24のキーワードはあるが、プリンターは必要ない。

 

レジャーナノSは今後スマートフォンにもアプリで対応するし、他の様々な暗号通貨も管理できる。

イーサリアムアドレスも5つ用意されていて、管理しやすいのが特徴だ。

今後暗号通貨をやっていきたいなら、レジャーナノSは必須となってくる。

 

iPhoneしか持たない人がやるべき選択どちらを選ぶか?

ノアコインを売買する予定もなく、ずっと寝かせておく場合はAndroidとプリンター購入。

ノアコイン以外も暗号通貨をやりたい場合、やっている場合は、パソコンとレジャーナノSを購入。

 

とりあえずはこんな感じかな。

 

平成30年6月16日追記ここまで

 

ノアアークウォレット来るまでエアドロしなーい

専用アプリに入れたい!!

 

アホか

セキュリティ意識が低すぎる

今は大した金額じゃないかもしれないが、ハードウォレットに入れていない人は、日に日に億万長者に近づいて行くにしたがって不安になってくるんだ

レジャーナノSに入れてないけど、ハッキング大丈夫かな……

はわわっ、盗まれていないかチェックしないと……!!!

 

俺はね、レジャーナノSに突っこんでからというもの、安心して日々を過ごしているよ

 

まだエアードロップしていないノアクルーの君、完全に泉にしてやられてるよ

ノアアークウォレット遅れてるのは意図的だからね

早々にレジャーナノSにノアコインを入れたほうがいい5つの理由を詳しく話そう

 

ノアコインAirDropをレジャーナノSにするべき5つの理由

1.専用ウォレットを待っているとエアードロップが遅れる

足の遅い亀のイラスト

まだエアードロップしていない人は、1年後をイメージしたことがないんじゃないか?

1年後、皆配当をもらうだろう

するとどうなるかな

 

ICO参加者全員がその20%を利益確定しようと売って来るんだ

翌年は利息いらないと120%売りに出すやつもいるかもしれない

 

まずその時期は間違いなく暴落するだろうね

そして、未だにエアードロップしていない君は、こんなに暴落してるんじゃ預けておいて来年の複利に回したほうがいいや……

そう思い込ませようとしている

遅ければ遅いほど、皆に売りぬかれて時期を逃すんだ

また夏頃になれば上がるかもしれないが、時は金なりってね

早くもらえるに越したことはないんだ

 

2.ノアコイン専用ウォレットは決済に使用する人向け

スマートフォン・スマホのイラスト

誰でも使いやすいように、単純な作りになっている専用ウォレット

それだけに、セキュリティも解除しやすいようになっているから気をつけなければハッキングされる恐れもある

アカウント乗っ取りのイラスト

普段使う分だけ入れておくならまだしも、ICOに大金投入した人は常にハッキングにさらされてしまうんだ

かと言って、後から気づいて他のウォレットに移そうにも移したら配当がもらえない

それじゃ遅いんだ

 

3.エアードロップしないうちにアカウントハックされる

様々なICO案件で同じメールアドレスやパスワードを使用してしまうと、いつの間にか知らないアドレスにエアードロップされてしまう

知らずにメアドやパスワードを抜き取られてしまうんだ

また、何度もログインしてノアコインをチェックしようとすると、その都度リスクがつきまとう

なぜって、打ち込んだ情報を抜き取るウィルスもあるからだよ

 

4.マイイーサウォレットも安心できない

マイイーサウォレットもハッキングされたと言う噂は後を絶たないからね

つまり、絶対動かしたくないノアコインは、レジャーナノSが最も適した答えなわけ

 

5.設定が最後まで完了すれば意外と使いやすいレジャーナノS

間違ってエアードロップしてしまったとツイッターでの報告が相次ぎ、専用ウォレットなら間違いなくエアードロップできる!と思い込んでレジャーナノSを諦めているそこの君

まずその考えは改めたほうがいい

 

レジャーナノSのアップデートは少し手間だったが、イーサリアムアプリをレジャーナノSにインストールした後、マイイーサウォレットのページを開いてさせば簡単にイーサリアムアドレスが取得できるんだ

ERC20アドレスっていうノアコインを入れるためのアドレスがあるんじゃないの?

って思う人もいるだろうが、それは違う

イーサリアムアドレスにイーサリアムベースで作られたトークンはみーんな突っ込めるようになっているから安心してほしい

ただ、マイイーサウォレット側で、表示させるように設定しないと見えなくなってしまうが、自分のイーサリアムアドレスでエアードロップすれば間違いなく入る仕組みになっている

俺が思ったよりとても便利なシステムだった

 

また、中身を確認したいときはマイイーサウォレットを開いてレジャーナノSを刺すだけで簡単に自分のウォレットが呼び出す事ができる

 

結論

つまり、まだエアードロップしていない人はレジャーナノSにさっさと入れたほうがいいってわけ

専用ウォレット、ノアアークウォレットに入れなくてよかったね

購入先はこちら、正規代理店から買わないと安心できないから気をつけてほしい 

hardwarewallet-japan.com

 

2018年5月23日追記 もっと詳しくセキュリティについて書いたよ

エアードロップ未だにしていない人は読んでほしい

wat.hatenadiary.com

 

 

わっとがオススメするNoah Arc Coin(NOAH/ノアコイン)購入方法 

まずはビットフライヤービットコインを買おう

ビットコインを買うときの注意点だが、クイック入金は1週間出金ができなくなるから銀行振込がオススメだ 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

50万円までならチェンジリーで買おう! 

今ノアコインを購入するならチェンジリーがオススメ!

日本の取引所で買った通貨なら何でもノアコインに変換できちゃう!

手数料は0.5%だから、50万円以下で購入するならHITBTCより安く両替できる

changelly.com チェンジリー登録(google+Twitter等で簡単ログイン)

ビットコインイーサリアム等指定、ノア受取り用イーサリアムアドレスを記入

QRを読み込んでビットフライヤーから送金
画面が切り換わったらOK! 

 

えっ、わっとをツイッターに登録したいって?

twitter.com