わっと@暗号通貨

暗号通貨(仮想通貨)や気になった事が書いてある

続ノアコインとリップル、どっちが優秀ですか?

ノアアンチ君ごきげんよう

 

リップルってどんな通貨かちゃんと知っててノアを叩いてんのかな?

PoCの意味とDAGの違いわかってるかな?

フィリピン人の70%が銀行口座持ってないの知ってるのかな?

Western Unionっていう送金サービスをしている会社知ってる?

リップルはWestern Unionより5倍高く手数料がつくって最近ニュースになったのは知ってる?

coinfomania.com

以前Western UnionはRippleを利用した結果、効率的なシステムじゃないと判断した

 

PlatinumCEOアントンさん曰く

Rippleは単にバズらせてマーケティングしているだけです。

Ripple ブロックチェーンの技術は石器時代、糞遅い、拡張性がない、未開発。

(全ての利用ケースはマーケティングケースであって、本物ではありません!!!)

RippleはLibraにも新ノアコインブロックチェーンにもはるかに遅れてる。

これが私のエンジニアとしての意見です。

ありがと(はぁと

 

ノアアンチ君の為に超絶詳しく書いたからぜひ読んでほしい

 

リップルとノアコインの違いについて

XRP(リップル)とは

PoC(Proof of Consensus)の承認方式を採用している、今の所少し早い送金システムに使われる通貨

海外への送金が様々な銀行を中継して手数料がかかりすぎる問題というものを解決するという目的で作られた

 

ノアコインとは

DAG(Directed Acyclic Graph)の承認方式(9月5日予定)を採用している、送金決済が超絶早い通貨

出稼ぎ労働者OFWの送金手数料を極限までおさえて、かつそのまま決済に使えるようにする目的で作られた

 

技術的な話、PoC?DAG?

仮想通貨を始める際に、マイニングという言葉を聞いたことがあるだろう

ない人は今聞いたね、勉強になるね

マイニングとはビットコインモナコインなどで使われる承認方式だ

承認方式とは

仮想通貨は相手に送る際に、第三者がその取引を監視して成立させている

その第三者が複数人居たらどうだろうか?

証人が多ければ多いほど、取引は確実に行われた事になるよね

ビットコインはマイニング(複数人の監視)によって取引を成立させている

マイニングしている人はビットコインの取引手数料をもらえて嬉しい

取引を皆で監視する事でハッカーが枚数を書き換えて増やすようなことができなくなっている

承認があることで直接仮想通貨を増やそうとする事ができないんだ

 

それじゃリップルやノアコインはどうやって承認しているのだろうか

 

リップルのPoCとは一体何か

信用のおける様々な施設に承認するシステムを置き、マイニングなどせずにその施設で承認して取引を成立させている

マイニングがない分手数料も少なく素早く取引ができるのがリップル

利用者が増えるほど送金速度は遅くなる

 

ノアコインのDAGとは何か

簡単に言うと取引する人が、前に利用した人の取引を承認するシステム

手数料もかからないように設定はできるが、新ノアコインはどうなるか未発表

利用者が多いほど素早く取引が可能になる

 

Western Unionよりも5倍も送金手数料かかって送金速度もたいして変わらないんじゃ、リップルはオワコンやんな

それじゃ、フィリピンに対してリップルを使って送金する事の意味について話そうか

 

フィリピン人に銀行送金する事は、プロ野球選手が小学生に剛速球投げるようなもの

 

フィリピン人は低く見積もっても約70%が銀行口座を持っていない

リップルは銀行間の送金がメイン

銀行口座を持たない相手に銀行で送金するって控えめに言ってアホ

QRコードでも送金できるって言ったっけ?

その場合、受け取る側はフィリピンだと質屋で現金化するんだろう

それにしたって一度にまとめて送金されたら現金を大量に持ち帰らなきゃならないよね

不便極まりないよね

 

ノアコインは人対人の送金と決済がメイン

送金したい人は海外でノアが発行したステーブルコインを購入して送金

受け取る側はそのまま決済に使える(予定、現在インフラを整えている)

価格変動もなく利用できるし、スマホを紛失しても秘密キーさえ保管できていればウォレット(財布)を復元できる(盗難対策)

※ステーブルコインとは、枚数制限がなくフィアット通貨(日本円、ドルなど中央銀行が発行した通貨)と連動する価格変動の少ない通貨の事

※QDAOのステーブルコインはビットコインが担保で作られている

 

これが非銀行系通貨の強みだよな

 

……わかってるよ、ステーブルコインが送金に使われててノアコイン使われてねえじゃんって言いたいんでしょ

ノアコインの新しいプラットフォームで作られるステーブルコインなんだからね!

 

要するにDAG形式のプラットフォームで作られたノアのステーブルコインは送金や決済に超絶優秀(になる予定)だって事

 

わかったかな? ノアアンチ君

ノアクルーの皆には既知の事ばかりで不愉快な記事だったかな

ごめんね、わっとが激おこだったから仕方ないよね

 

ノアコインはどうやって価値が上がってくのかはまだわかりませーん!(爆発

マーケティングで情報絞られているので、新ノアになってからまた何か新しい事がわかるかもしれないね

 

この記事はわっとが書いてます

Twitter登録してくれると嬉しいです。よろしくね

twitter.com