わっと@暗号通貨

暗号通貨(仮想通貨)や気になった事が書いてある

QDAOのIEOに参加するべき100億万長者の理由

QDAOのIEOが7月1日に実施されるが、このQDAO、実はスゴイんです

 

QDAOの何がすごいって、ビットコインを担保にしてステーブルコインを発行している所がスゴイ!!!!!

 

Q DAOとは

f:id:watakemo:20190629233236j:plain
Platinumが作ってるステーブルコインを管理する為に作られた通貨

今までは金や米ドル、イーサリアムなどを担保にしたものはあっても、Q DAOは初のビットコイン担保!

QDAOを語る為にまずはビットコインから話さなければならない

ビットコインとは

ビットコインって送金速度遅いわ送金コストも高いわで不便で使いにくいが、なぜそれほどまで人気があるのか?

まさにビットコインが今、金に成り代わろうとしているのだ

 

金の価値

f:id:watakemo:20190629235334j:plain

金とは、どうやって価値を作り出しているのだろうか

簡単に言えば採掘する為のコストが価値だ

金は金山から時間と労力をかけてやっと少し取れる

その人の働いたコストが金の価値の裏付けとなっている

あ、他にも金って皆誰もが知ってる「持ってると羨ましくなるもの」っていうのもポイントね

地球にある金は限られていて、それを皆が欲しがっている

採掘のコストと、認知度によって、金の価値は決まっていると言うことだな

 

金以外のもので労力の価値を言うと、手間暇かけた細工品は、そのかけた時間が価値になり、そこに誰が作ったかが付加価値としてさらに付与される

 

ビットコインの価値

f:id:watakemo:20190629235745j:plain

ビットコインはマイニング(個人のパソコンによる計算処理)によって発掘される

マイニングには電気代や設備代、つまりコストがかかる

そのコストと認知度がビットコインの価値となるのだ

 

ビットコインはどう使うか?

さて、話を戻すと、ビットコインは不便極まりないが、どうやら価値は高くなり続ける

ビットコインをどうやって活用していこうか

 

国が通貨を発行する際に必要なものは?

そうだね、金だね

QDAOが通貨を発行する際に使っているものは?

そうだね、ビットコインだね

 

つまりビットコイン法定通貨勝手に作ってる(笑

それぞれの国で通貨を発行しなくても、そこの国の通貨と同等の価値の通貨をビットコインで作り出しているって事だよ!!!!!

これってかなりヤバくないですか?

何がヤバイって、PlatinumはQ DAOの為に各国の法定通貨を担保にしなくてもいい、送金先に現金用意しておかなくてもいい!!

天才かよ……、Facebookのリブラはそれぞれの国の通貨用意するって言ってたのに、必要ないなんてマジパネェっす!

オマケに銀聯カードで支払いに使えちゃうんです

送金先の国で銀聯クレカ取扱ってる店ならどこでも使えちゃうんです

これがビットコインを担保にする意味

まさに錬金術だよな!!!

 

爆走するチャート

このチャートも見てくれ

頭おかしいレベルで上がってるのがわかるだろ?

f:id:watakemo:20190629234451j:plain

QDAOの買い方

んで、ここにそのQDAOを7月1日に相場より安く買う為のリンクがあるわけよ

IEOで購入する場合はこっち

USDQ - Decentralized stable coin by Platinum Engineering team

人気がありすぎて1時間もしないで売り切れてしまう(かもしれない

 

OTCで購入する場合はこっち

https://tokensale.qdao.io/ref/810-483-930

こっちはロックアップがあるからすぐに売れないけど、どうしても欲しい人はOTCでの購入もオススメ(わっとの紹介コードが入ってるよ)

Q DAO Governance token v1.0 | Your personal account

ロック解除は購入後の3か月後に始め、毎月3〜12%徐々に解除されるみたいね

 

ホワイトペーパーはコチラ

https://usdq.platinum.fund/whitepaper

時間があったらじっくり読みたい

 

QDAO公式テレグラム日本語版はコチラ

t.me

 

まだ書きたい事たくさんあるんだけど、時間ないのでここまで!!

QDAOのヤバさ、それにつながるノアコインのヤバさも書きたかったがまた今度ね!

 

この記事はわっとが書いてます

Twitter登録してくれると嬉しいです。よろしくね

twitter.com