わっと@暗号通貨

暗号通貨(仮想通貨)や気になった事が書いてある

【レジャーナノSの使い方】HITBTCで日本人規制、どうしたらいいの?その1〜長期保有編〜

このエントリーをはてなブックマークに追加 この記事は約5分で読めます

こんにちは、わっとです!

 

HITBTC使えなくなったらどうしたらいいの?

新たな取引所はどうしたらいいの?(次回更新時に書くよ)

 

こんな質問が多く寄せられたので回答するよ

 

ハードウェアウォレットで長期保有をしよう

ハードウェアウォレットへ暗号通貨(仮想通貨)を移動させよう

信じた暗号通貨は長期保有が基本となるよ。

短期で売り買いするのは上級者か、初心者のどちらか。

初心者は失敗する確率が高い。

なぜならメンタルに依存しての取引になるからだね。

ãã¼ãã¦ã§ã¢ã¦ã©ã¬ããã®ã¤ã©ã¹ã

資産を減らしたくないならハードウェアウォレットで長期保有をしよう。

 

面倒臭がって取引所に預けっぱなしで盗まれる人が本当に多いけど……

取引所はハッキング(クラッキング)される恐れがあるんだ。

 

これは脅しではなく、実際に俺のフォロワーから「全額盗まれた」という相談が後を絶たない。

盗まれてからじゃ遅いんだよね。

10〜30万円前後投資している人が特にセキュリティ意識が甘い。

 

パソコンから切り離した状態での管理が最も安全。

それがハードウォレットなんだ。

ハードウェアウォレットはレジャーナノSがオススメだよ。

 

レジャーナノSの購入方法

以下は日本正規代理店のリンク。

Amazon楽天からの購入はマルウェアを仕込まれている可能性が高いので、必ず正規代理店から購入しよう。

hardwarewallet-japan.com

 

レジャーナノSの対応通貨

f:id:watakemo:20180603182103p:plain

BITCOIN(ビットコイン)ETHEREUM(イーサリアムイーサリアムトークン)LITECOIN(ライトコイン)、FIDO U2F、DOGECOIN、ZCASH、DASH、STRATIS、RIPPLE(リップル)、HELLO、BITCOIN CASHKOMODO、ETHEREUM CLASSIC、POSW、ARK、EXPANSE、UBIQ、PIVX、VERTCOIN、VIACOIN、NEO、STEALTHCOIN、BITCOIN GOLD(ビットコインゴールド)、STELLAR、HCASH、DIGIBYTE、QTUM

25種類随時更新中

 

イーサリアムトークンにノアコインは含まれているよ。

これだけあるなら、レジャーナノSを買っておいても損はないんじゃないかな。

 

レジャーナノSの設定方法

ここからはパソコンでの作業。

 

Chromeのインストール

Chromeじゃないと作業できないから、FirefoxインターネットエクスプローラOperaなど、別のブラウザを使用している人はChromeをダウンロード、インストールしなければならない。

ブラウザとはインターネットを利用する為に必要なアプリのことだよ。

パソコン版 Chrome

 

①レジャーナノS公式サイトで確認しながら初期設定しよう。

Ledger nano Sの初期設定 - 【公式】Ledger日本正規代理店 ハードウェアウォレットジャパン

 

Chromeにアプリのインストールをしよう。

アプリのインストール&ファームウエアの更新 - 【公式】Ledger日本正規代理店 ハードウェアウォレットジャパン

ここではレジャーナノSにビットコインアプリのインストールまで書いてあるが、イーサリアムアプリをインストールすれば、マイイーサウォレットとの連携ができるようになるよ。

イーサリアムアプリで、イーサリアムトークン(ノアコイン、NanJコインなど)も全て管理できるようになるので必ずインストールだ。

 

ファームウェアのアップデート、更新できない人はコチラも参照してみてほしい。

Ledger Nano Sファームウェア1.4.2アップデートのやり方 - 【公式】Ledger日本正規代理店 ハードウェアウォレットジャパン

 

イーサリアムトークンの管理

マイイーサウォレットをブラウザで開く

MyEtherWallet.com

f:id:watakemo:20180622060737p:plain

⚠重要⚠URLアドレスは確認してから作業しよう。

緑の鍵のマークがついていなかったり、アドレスの文字がeがёになってたりしていないか確認しなければならない。

フィッシング詐欺でアドレスが変更されてしまう事もあるから注意だ。

フィッシング詐欺とは、本物を装って偽物のサイトで騙す方法。

慣れた人でも引っかかるので、アドレスの確認は常に心がけたい。

 

→レジャーナノSを接続する

→PINコードをレジャーナノSに入力(左右のボタンで数字を選ぶ)

→レジャーナノSのイーサリアムアプリを選んで起動

→ここからマイイーサウォレット(ブラウザ側)

→Ether/トークンの送出

→Ledger Wallet

→Ledger Walletに接続する

f:id:watakemo:20180603185632p:plain

ここまで実行すると、イーサリアムアドレス一覧が表示され、5つ全てあなたのアドレスとなっている。

好きなイーサリアムアドレスを使ってウォレットを管理しよう。

イーサリアムトークン(ノアコインなど)は、イーサリアムアドレスで一括管理できるので、取引所やエアードロップから送金する際は、イーサリアムアドレスを入力すればOK

 

カスタムトークンの追加をしなければ、ノアコインなどの新しい通貨は表示されなくなっているよ。

送金が完了していれば、ちゃんと処理されているから落ち着いてほしい。

 

イーサリアムトークンのトランザクション(取引履歴)は以下のリンクからも確認できるよ

Ethereum (ETH) BlockChain Explorer

自分のアドレスを入力してToken Transferのタブを開けば、トークンが受信できているか簡単に確認できるぞ!

 

⚠重要⚠

イーサスキャンでの取引履歴の確認は、マイイーサウォレットでログインする方法と違い、フィッシング詐欺のリスクを減らす事ができる。

着金、送金を確認したい人は、イーサスキャンを活用しよう。

 

カスタムトークンの追加方法 

f:id:watakemo:20180603234458p:plain

カスタムトークンを追加ボタンを押すと、入力欄が表示されるよ。

それぞれの項目を入力して、 保存ボタンをクリックしよう。

トークン契約アドレス: 0x58a4884182d9e835597f405e5f258290e46ae7c2

トークンシンボル: NOAH

ケタ数: 18

トークン残高欄と、送出数量の選択肢にNOAHが追加されていればNOAH COINのカスタムトークン追加は完了!

おつかれさま。

 

 

ノアコイン高騰時に、一部売却したい人向けも書いたよ。

【バイナンス】なぜ今多くの取引所に登録するべきか。6つの理由【ノアコイン】 - わっと@暗号通貨

 

合わせて読みたい

wat.hatenadiary.com

 

暗号通貨(仮想通貨)の保管は断然レジャーナノS!

持ってなかったら即購入、それぐらいオススメ。

マイイーサウォレット開いたらただ挿して番号打ち込むだけでウォレットが開けるのがめちゃくちゃ便利。初期設定だけは手間だけどね。

セキュリティー面でも安心!

マイイーサウォレットでのハッキング被害はまだまだ出ているんだ。

エアードロップしていない人も、不正ログインで知らないアドレスにいつの間にかエアードロップされていたなんて事もあるから、本当にレジャーナノSはオススメしたい。

購入先はこちら、正規代理店から買わないと安心できないから気をつけてほしい。 

hardwarewallet-japan.com

えっ、わっとをツイッターに登録したいって?

twitter.com