わっと@暗号通貨

暗号通貨(仮想通貨)や気になった事が書いてある

日本人だけしか買わないノアコイン、誰が保証するかという事

誰が暗号通貨の価値を保証するか

最近見たツイートで気になった事がある

まずはこれを見てほしい、見るのが手間なら飛ばして構わないが

 簡単にいえば、

PoW方式ビットコインは、マイニングという手間をかけさせる事自体が価値である

例えば、3Dプリンターで作られたフィギュアより、造形師によって作られたオリジナルフィギュアのほうが格段に価値は高い

プリントアウトした絵よりオリジナルのモナリザのほうが価値は当然あるよね

鑑賞するには変わらないが、かかっている手間が違うからだ

実用性を重視してるんじゃなくて、誰がどんな手間をかけて作ったかが価値になる

 

ノアコインはどうだろうか

PoS方式なのだから、そこに価値はない

 実用性がなければ価値は生まれない

そんな出たばかりのノアコイン、今まで誰が保証して、今後誰が価値を保証するのか

以下ツイートまとめたので読んでほしい

 

 

ノアコインの価値を保証する人は以下のように変わっていくんだ

泉信者(今ここ)→世間の投資家、仮想通貨ファン→ 出稼ぎのフィリピン人

フィリピン人が汗水垂らして交換するノアコインに価値がないわけないだろ

 

まとめ

ビットコインはマイニングの手間価値を保証する

ノアコインはいずれフィリピン人価値を保証する

 

俺は、フィリピン人が買うようになってくれると思うからノアコインはガチホするよ

追加15万円分HITBTCで買い増した

 

という事で、

今のうちにHITBTCに登録してノアコインを買っておく事をオススメするよ

hitbtc.com

 メールアドレスだけで簡単登録! パスワードは他取引所やgmailと一緒にしないようにしたら、紙にメモして保管しておこう