わっと@暗号通貨

暗号通貨(仮想通貨)や気になった事が書いてある

【仮想通貨】ノアコイン(NOAH)提携先、SCIが強大すぎる【草コイン】

このエントリーをはてなブックマークに追加

ノアコインとは、クレジットカードの代替品として全世界での決済と、フィリピン出稼ぎ労働者の送金問題の解決を目指す暗号通貨(仮想通貨)です。

 

「ノアファウンデーションは、フィリピンのフィンテックサービスの雄であるSCIと提携しているんです」

 

最初聞いた時、はぁ、ニッポンペイは何となくわかるけど……SCI?

ってな感じだったわけだが、それは多分ほとんどのノアクルーがそう感じただろう。

 

調べてみたら、フィリピンのフィンテック双璧をなす1つの企業だった!

SCIの規模、手がけている事業、それをこれからご紹介したい。

  

 

SCI (Satoshi Citadel Industries)

f:id:watakemo:20180516015748p:plain

Satoshi Citadel Industriesは、フィリピンのブロックチェーンエコシステムを構築するフィンテック会社です。伝統的な金銭の使用方法や移動方法と比較して、より高速で効率的でアクセスしやすいブロックチェーンのソリューションと戦略を作成することで、金融サービス業界を新しい時代に導くことを目指しています。

SCI 公式サイト会社概要より

何が凄いって、何から説明したらいいんだよ……全部すげぇんだよ!!!!

 

わかりやすく言うとSCIのサービスは、

送金問題が既に何カ国かで解決していて

スマホアプリでビットコイン決済ができて

投資もビットコインできたり

インスタグラムとmixi合わせたようなサービスをやってたり

 

……は……書いてて思ったけど、ノアコイン必要あるのか……?

大体SCIとビットコで完結してるじゃねーか!!!!

 

大丈夫なのか……ノアコイン……

 

SCIはフィリピンでフィンテック2大企業と呼ばれているんだ。

 

SCIの役員がすごい

Jardine Gerodias(ジャーディン・ジェロディアス)

SCI Co-founder & Director

この人、SCIの共同設立者なんだけど……

現在フィリピンで最大のロジスティクスプロバイダーの1つであるMMG Group of Companiesの社長兼共同設立者であるロジスティクス業界のベテランです。ジャーディンは、現在、輸送、輸送、建設、倉庫管理、さらにはファッションや化粧品まで、多くの業界にまたがる22社と約600人を監督しています。

公式サイトより

はァ……はァァァああああ?!?!?!

ものすごい実業家きたぁぁあああああああ!!!!

 

彼は物流に関わる様々な業種の社長さんと繋がってると考えてもいい。

何でもやろうと思えばできてしまう程度の能力。

 

と、一人ずつ紹介していくとそれだけで長くなってしまうので割愛するよ。

とにかくすごい人らで構成されたSCIだが、提供しているサービスもかなり手広くやっていて、ないものは買う!と他サービスも買収しまくってどんどん大きくなっているんだ。

 

SCIの提供するサービスや取り巻くもの早見表

f:id:watakemo:20180516125928j:plain

※親友から提供していただきました

 

えっ、なにこれ?

それを今から解説するよ

 

SCIのサービス一覧

Rebit

ã¬ããã

フィリピンの送金問題を解決するサービス

 

下のリンク先には通常2〜10日かかる送金が、1時間以内に完了してしまう!!!手数料も安い!!って書いてあるよ

www.newsbtc.com

 

これ、正直言って、もうフィリピン送金問題解決してるんだよね(えっ?!

ちょっ、ちょっと待ってくれよ

まじで……? ノアコインさんは……?

 

f:id:watakemo:20180516131751p:plain

◯海外でビットコイン買って送金する

→即ペソに換金

→現金を受取所に送る

→SMSで通知→◯お金が受け取れる

Rebitが受け取り後すぐに換金するから極端に送金金額は変わらない

◯がついた箇所だけ利用者は実行すれば、あとはRebitが全部やってくれる

 

既にビットコインで送金システムが出来上がっているんだ

つまり、フィリピン人が海外でビットコインを通常送金より手数料を安く買えれば、送金問題は解決しちゃっているんだよ……

 

あれれ〜?おかしいぞ〜?

どうしたの?わっと君。

送金問題はもう解決できちゃってるんでしょ〜?

何で今更ノアファウンデーションと提携したの〜?

君のような勘のいいガキは嫌いだよ

 

BuyBitcoin

BuyBitcoin

SCIが買収したサービスの1つ。

フィリピンでいち早くサービスを展開し、信用が高い取引所なんだ!

フィリピンで一番簡単にビットコインが買える事で有名。

手数料は簡単な分ちょっとお高め。

www.newsbtc.com

 

bitbit

ãããããã

コンビニでビットコイン簡単購入できるスマホアプリの決定版。

誰でもスマホさえあればビットコイン保有、送金することができるようになってるんだ!

ノアコインのウォレットもこのbitbitで培ったノウハウを使って作っているよ

 

現地取材してくれたCOIN LIFEさんから、セブンイレブンの端末CLIQQでビットコインを購入できる写真を撮ってきてもらったよ!

f:id:watakemo:20180518041444j:plain

フィリピンセブンイレブンの端末画面 右下にセブンイレブンって書いてある

f:id:watakemo:20180518041255p:plain

フィリピンセブンイレブンの端末画面 BITBITが選べるよ COIN LIFEさんより

 

購入方法も海外のサイトで紹介されていたから載せておくね

フィリピンのセブンイレブンでBitbitを利用してビットコインを買う方法 

bitpinas.com

セブンイレブンビットコインが買えるなんて今の日本じゃ考えられないよね?!

フィリピンは進んでるんだなァ……

 

lifebit

ã©ã¤ãããã

簡単にいうと、インスタとmixiを合わせたようなSNSサービス

今後は動画にも対応していく予定!

thebridge.jp

 

他にもBitstarsっていうサービスも展開していて、それが投げ銭できるインスタグラムみたいなサービスなんだ

www.coindesk.com

 

Bitmarket.ph

Bitmarket.ph

約300店舗に導入されているビットコイン決済サービス。

 

KEZA

ã±ã¶

SCIはシリコンバレーの投資会社KEZAを買収してビットコインで投資できるようにしちゃったんだ!

ビットコインでより簡単に一般人が投資できるようになったら、経済はどんどん回っていい方向へ向かうよね。

techwireasia.com

 

韓国93%シェアのカカオトークが40%もSCIに出資している

カカオトークとは、韓国版LINEみたいなものなんだ(LINEも韓国だがな!

93%もカカオトーク利用している人がいるんだから、それはまたすっごい収益があるんだろうなァ……

カカオトークは韓国で仮想通貨の取引所もやってる。

そのカカオトークが40%も出資してるって、これはとんでもないことですよ!

www.newsbtc.com

 

ノアファウンデーションと提携している

これってすごくないですか?

資金調達が400億円以上のノアコインと提携ですよ?!

ノアコインについて詳しく記事が書いてあるブログがあるので紹介しますね

wat.hatenadiary.com

 

SCIまとめ 

f:id:watakemo:20180518053552j:plain
これほどまでフィリピンで仮想通貨(主にビットコイン)を展開しているSCIと、ノアコインは提携しているなんて、まだ1円(2018/05/18現在)で買えるのがおかしいぐらいだよ!!

 

それで、既に送金システムができているにも関わらず、新たにノアファウンデーションとの提携をするって事は、送金+決済を組み合わせた通貨、ノアコインに力を入れて行きたいという意思の現れなんだよね。

 

ビットコインは仮想通貨のままで保有していると、いつ暴落するかもわからない。

SCIは、安定したノアコインを作り上げてサービスを提供したいと考えているんだ。

そうすれば、安定して決済手数料がSCIに入るし、消費者も手軽にお金を持ち歩けて支払いも簡単WIN-WINな関係になれちゃうからね

 

しかも韓国のカカオトークが出資しているって、カカオトークにもノアコインが使えるようになりそうな予感がするよね

だって、ノアコインが高騰すればSCIも手数料でボロ儲けできるわけだし!

 

面白くなってきたなぁ〜!

オラワクワクしてきたぞ!!!

 

次回、ついにノアコインの黒幕が明かされる!!!

またとんでもない爆上げ必至の情報を次回公開するぞ!

期待しててくれよな!

 

2018年5月20日追記 ノアコインの黒幕をまとめたよ

wat.hatenadiary.com

 

セキュリティについて全く知識がない人は絶対読んでほしい

wat.hatenadiary.com

 

日本側の提携先、ニッポンペイもガチで凄い

wat.hatenadiary.com

 

わっとがオススメするNoah Arc Coin(NOAH/ノアコイン)購入方法 

まずはビットフライヤービットコインを買おう

ビットコインを買うときの注意点だが、クイック入金は1週間出金ができなくなるから銀行振込がオススメだ 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

50万円までならチェンジリーで買おう! 

今ノアコインを購入するならチェンジリーがオススメ!

日本の取引所で買った通貨なら何でもノアコインに変換できちゃう!

手数料は0.5%だから、50万円以下で購入するならHITBTCより安く両替できる

changelly.com チェンジリー登録(google+Twitter等で簡単ログイン)

ビットコインイーサリアム等指定、ノア受取り用イーサリアムアドレスを記入

QRを読み込んでビットフライヤーから送金
画面が切り換わったらOK!

 

ノアコイン保管は断然レジャーナノS!

持ってなかったら即購入、それぐらいオススメ。

マイイーサウォレット開いたらただ挿して番号打ち込むだけでウォレットが開けるのがめちゃくちゃ便利。初期設定だけは手間だけどね。

セキュリティー面でも安心!

マイイーサウォレットでのハッキング被害はまだまだ出ているんだ。

エアードロップしていない人も、不正ログインで知らないアドレスにいつの間にかエアードロップされていたなんて事もあるから、本当にレジャーナノSはオススメしたい。

購入先はこちら、正規代理店から買わないと安心できないから気をつけてほしい。 

hardwarewallet-japan.com

えっ、わっとをツイッターに登録したいって?

twitter.com